うちゅうで!

おたのちょっとうちゅうで!たのしくやろうず(´・д・`)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

radicalOta

Author:radicalOta
僕はまだここから出られない。
だから、絵と写真と音楽を混ぜようよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
本棚
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日常  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おひっこし。
このうちゅうで!


おひっこしします。



うちゅうで!



どうぞあちら↑におこしください。


fc2のうちゅうで!でリンクを追加してくださっている方はよければ、はてなの方に変更をお願いします。



これからも変わらず、うちゅうで!をよろしくお願いします。


Category: 日常  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷凍都市のくらし解凍へ
窮屈な部屋からずっと出れないでいる
一つだけ窓がある窮屈な部屋からずっと出れないでいる
鍵はかかっているしその窓には近づくこともできないほど身動きがとれない僕は
その窓から見える外の景色がとても明るく暖かく感じていた
僕のいるこの部屋はとても冷たい
特に僕はこの冷たい部屋から出ることについては全く考えないでいた
動けないからではない
ただ外の景色をここから眺めるだけで十分だ
でもこの冷たい部屋から外の景色に強い憧れを抱いていた
そして窮屈な冷たい部屋で喉の渇きをずっと訴えている





      *             *


こんばんわうちゅう

気が付いたら春でした



Category: 日常  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花は桜 草はトマト
ダラダラ
のんびり
ふらふら

猫はまだまだ炬燵からは出られません


* *

広島に引っ越しをしました
半年くらい前に決定した無職を機に

まだ全然地理が分かりません

27年間関西から出たことがなかった僕には、広島っていう土地の空気感みたいなんもまだよくわかっていません

ただ多分ゆっくり時間が過ぎて行くんだなと思っています


お家でのんびり過ごすのが慣れないというか好きではないので毎日どこかしら散歩に行っております


昨日東急ハンズに時間つぶしで入った所、日本全国どこへ行ってもいつでも僕は東急ハンズLOFTにはワクワクさせられるんだなと思いました

トマト栽培セットを買いました(´◉◞౪◟◉)


底面給水ポット栽培というもので
外側のポットの底面に水を3cmくらい入れ、その中に土の入ったインナーポット
を入れます
インナーポットには下の水を給水できるようろ紙が入っていて適度に水を吸ってくれるようです
外側のポットに水を入れてあげるだけなので普通のプランターで育てるよりも簡単でズボラな僕にもできる気がしています
赤いミニトマトが3-4ヶ月後になるようですね
楽しみです(´◉◞౪◟◉)
いつもミニトマトをスーパーで買っては食べきれず腐らせてしまい申し訳ないのでこれで収穫できるよう頑張りましょう

* *

乾燥が酷いです

Category: 日常  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本能寺で待ってる
ハローうちゅうグッドバイ(´・д・`)

おたです

この頃のことを書きます


毎日毎日同じルーチンワークを淡々とこなしているから、
文章を書く気にもならないのだと思います。
又は、逃げ出す程の精神的苦痛も感じないからでしょう。
ただ穏やかに過ぎればいいのにと。

(昔から授業中の方が趣味に没頭できるタイプでもあったなぁと。)


そんなブログ的面白みのない日常が続いていましたが、
この春から、今より田舎感ある土地に住むことになったので、今はそれが楽しみです。
少しばかりゆったり過ごさせてもらおうと思います。

もう一度大学生になるのもいいよなとかさえ思ったりw

高校時代進路を考えた時、女でも手に職を持って1人でも生きていけるようにという信念があったのだけれど当時は短絡的に
手に職=資格=医療職
だったのですが、いざそれで働いてみるもなんか違うなぁともっと色々視野を広げるべきだったなぁと今は少しばかり後悔しています。

医療職は端的に言えば、「社会」人じゃねーよってところが後悔に繋がります。


* *

最近はもっと遊ばなきゃなと、
人生って短いなと、
この人生で読める本ってすごい少ないなと、
思います。
勉強したいです。

漠然とカッコいいオトナになりたいと思います。



思うだけじゃいけないので、
今度こそ実践します。



本屋行って立ち読みして5分程度引き込まれる本に出会えば、どういう分野でも買おうというのを実施しています。


またこのうちゅうで!の運用も変えていかないと


ではまた。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニキビが消えない
ハマるものが多くて浅くて広くて浅い

このことならアイツに聞けばイイってことが何一つない
「必要とされる自分」に強い憧れを持ちます


ニキビは消えない

    *       *

インザプール
を数年ぶりに読み返しました

続いて空中ブランコ、町長選挙

伊良部を読んでるととても落ち着きます
理想的な精神科医だからでしょうか

とんでもない面白い症状の患者が来院してくるのだけれど
それよりも精神科医伊良部の行動だとか言動がそれを超えて面白い

たぶんどこかにこんな医者が近くにいればなんだか楽に生きられるんだろうなっていう
肩の荷を下ろさせてくれるようなっていう

願いがあるんでしょうかね


    *     *

とりあえず、何かをやる気力が生まれないのなら
これをするっていうルーチンワークを決めてやった方がいいのではないかと思います

もう少し自分のキャラクターを昇華しようと思います

