うちゅうで!

おたのちょっとうちゅうで!たのしくやろうず(´・д・`)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

radicalOta

Author:radicalOta
僕はまだここから出られない。
だから、絵と写真と音楽を混ぜようよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
本棚
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニキビが消えない
ハマるものが多くて浅くて広くて浅い

このことならアイツに聞けばイイってことが何一つない
「必要とされる自分」に強い憧れを持ちます


ニキビは消えない

    *       *

インザプール
を数年ぶりに読み返しました

続いて空中ブランコ、町長選挙

伊良部を読んでるととても落ち着きます
理想的な精神科医だからでしょうか

とんでもない面白い症状の患者が来院してくるのだけれど
それよりも精神科医伊良部の行動だとか言動がそれを超えて面白い

たぶんどこかにこんな医者が近くにいればなんだか楽に生きられるんだろうなっていう
肩の荷を下ろさせてくれるようなっていう

願いがあるんでしょうかね


    *     *

とりあえず、何かをやる気力が生まれないのなら
これをするっていうルーチンワークを決めてやった方がいいのではないかと思います

もう少し自分のキャラクターを昇華しようと思います


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バランス人間感覺
バランス感覚が崩れかけている
今までずっと自分の感覚を信じてやってきたのに
(割と自分の感覚って的確だなと思っていた)
だけどここにきて27歳を目前にして

なんか凄い崩れてきた

ひとつは社会人になって自立したこと
結婚して自分ひとりの生活ではなくなったこと
が原因としてあると思う
(前者の方が強いけど)


皆26歳とはこういうものなのだろうか

二極化しているような複数の僕が常に議論しあって葛藤している

マギシステムみたいに完全に役割の違う複数の感覚がせめぎ合って合議するのとは訳が違う


僕の中には
「仕事バリバリのスキルアップしたいキャリアウーマン僕A」と「仕事はお金を得るための手段で私生活を充実させたい僕B」が居る
周囲はなぜか勝手に僕に期待する
期待するから周囲は僕Bに落胆する
落胆されると僕Aが落ち込む

完全にどちらか一方に気持ちを切り替えていきていけばいいのはわかってる

ただ切り替えてしまったら片方の僕を見てきっと羨ましいと思う


難しいんだ



この1年はスキルアップに費やしてみればという旦那氏の言葉に少し救われたので

頑張ってみます人生


また自分のバランス感覚が確固たるものになるように

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いま
何にもない

何も出来ないくらい

クールビューティーに

それでいて

愛らしい

紫陽花の季節がまた




* *


とうのとうに

ここの存在意義があやふやになってたので
ふと1番最初の記事を見てきた
頑張らなくていいやって感じのところだったこんばんはうちゅう(´・д・`)

ただ言葉遊びみたいなので楽しめたらいいんだな

一定のルールとかあったけど忘れちゃった
でも大丈夫
大したことじゃない



最近読んでる本
・クォンタムファミリーズ
・思考の整理学
・バンド オブ ザ ナイト



---------ここで終わる--------

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とてちてたと
0ba0d17add8.jpg


模倣とか



コラージュとか 




オマージュとか




ゲーム配信とか



みんな同じ





限りなく黒に近いグレー



デザインを考えていて、これは本当に自分がデザインしたものなのだろうか
どこかで見たのに記憶に残っていないだけで
それを「降ってきた」なんて思い出すだけなのではないのだろうか



本当に自分が現れていて、
他人が現れていない芸術ってないと思う





インスパイア ザ ネクスト






   *     *


つい先日内輪な祭りで

「模倣手帖」という作品を提出した

「これは僕が限りなく黒に近いゲーム配信というものを行う場所で、限りなく黒に近い芸術を鑑賞すること」
をテーマに描いたものである

(ゲーム配信とはゲームプレイの様子をインターネット上で公開すること
著作権を侵害する行為になるが、著作権侵害は親告罪であること、動画によってはゲームそのものの宣伝にもなり、売上の向上も期待されることもあることからメーカー側が黙認している状況にある。)



限りなく黒に近い芸術とは他人のものに強制的に「僕」を介入させることで
「僕の作品」としたもの

・表紙は美術手帖 村上隆特集に
・タワレコをラディオタレコーズに
・公共交通機関ポスターに
・ボーカロイドに
・全然関係のない学生の集合写真に
・某コスプレイヤーに
・中原淳一の描く少女に
・ランウェイを歩くモデルに

これを鑑賞しながら「これはアカンやろ」と言わせるのが目的のために作られた作品

それに対して僕は「じゃあ君のいるその場所はどういうことをやってるんだ」と問いただしたい
全ては黙認されているのである
再認識して欲しいわけではなくて、ただの警告である
街中の「おい、小池!」と同じ、ただ淡々とそこに存在するだけ


作る側の人間のエゴ

まぁなんだっていいんだけどね
結局そんなに「アカンぞ」と言わせるだけのものは作れなかったので



他人の中の僕 は僕の生涯テーマの一つである




インスパイア ザ ネクスト 僕

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

脳ミソ妄想天国具合
頭の中に膨張材

ドとレとミとシと


海綿体が膨張しちゃって破裂寸前どーん



こんばんわ、うちゅう

今日は音楽のライブレポートを割と真面目にしたいと思います


毎年ミナミホイールというイベントがこの時期にあります
3日間の日程で、約300組が大阪・ミナミにある21カ所のライブハウスなどでパフォーマンスを行うもの。
参加者は3日間好きなアーティストが出演するライブハウスをはしごして楽しめるのです

その最終日14日行ってきました
(当初行く予定は無かったのですが以下のバンドがちょうど日曜日に重なっていたので行くことに)



まず、somaにて

【MAMADRIVE】

神戸で結成された、女性ボーカル スリーピースオルタナティブロックバンド

3ピースなのにこの重低音
その中を疾走するまこの声
オトギロック
跳ねて跳ねて踊れる

somaって箱は結構大きめのところでしかもイベントの右端にあるとこなのですが、
あっという間に満員
1番前で居て、後ろを振り返ると人多すぎで怖かった

つい先日アルバムをリリースしてその中からの曲が多かったですね

こないだのグループ展で私が出展した『飛べる』という作品はこのバンドの『飛べる』を聴いてインスパイアされた作品です

これからもずっと応援しています
そしてまた曲をテーマに作品作りします

ぜひ聴いてください
http://youtu.be/FjY9lB1mMuA
MAMADRIVE



sunhallにて

【もるつオーケストラ】

これは今年の高槻ジャズストリートに参加しててたまたま見つけたバンド
今回もたまたまmamadrive後のCMで出ることを知って駆け付けましたw

このバンドはちょっとジャジーでファンキー
なんてったって曲が面白い
休肝日の曲とか、四国にある県の名前の曲とか、ナルシストの曲とか
もうほんと面白い!
MCも面白いし これはライブが楽しい

もるつオーケストラ




そして時間をあけて
再びsunhallにて

【カルメラ】

浪速のエンタメ系インストジャズロックバンド
Jazz,Samba,Latin,Soulなどあらゆるジャンルを、時に楽しく時に切なく
らしいです
いやこれはもうほんと楽しい!!!!
CD音源なんかよりまずライブに行こう!
ライブパフォーマンスがすごすぎる
観客を巻き込んで一緒になって楽しむ
飛んで手拍子して
ひとりひとり魅せる演奏するのだけれど嫌みがなくてちゃんとひとつにまとまってる

カルメラも先日新しい音源も発表しています
もちろん持ってますが家でコンポで聞くなんてもったいない
ぜひライブへ行きましょう

http://youtu.be/Ke4E3gQ2-bw

カルメラ



このあとバイザラウンドを聴きに行きましたが
これもなかなか初見でしたがわかりやすいバンドで楽しめました

1日間だけ参戦したミナミホイールでしたが
楽しいの一言でした

ここ最近の鬱鬱としていた日々が吹っ飛びました


やっぱり
音楽って私を救ってくれる


音楽に救われた生き返らせてくれた



今日に感謝

