うちゅうで!

おたのちょっとうちゅうで!たのしくやろうず(´・д・`)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

radicalOta

Author:radicalOta
僕はまだここから出られない。
だから、絵と写真と音楽を混ぜようよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
本棚
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【告知1】*読書感想画会開催します*
楽しく生きることはとても大変である
嬉しく過すことは簡単な事ではない
生きてるってそういうこと

死ぬなよ

どうせ皆寿命がやってくるんだから

寿命は神様からの最高のプレゼントだ



はいこんばんぬ(´・д・`)おたです


月末に告知が出来て幸せです。


では

ででっでーーーーーん!!


「読書感想画会」開催します!



読書感想画会って何?!
って思うかもしれないですが、読書感想文って知ってますよね?
感想画ってのは文字通り、読書した感想を文章ではなく 絵 で表現することです!

毎日新聞社が毎年読書感想画コンクール
というのをやってるんですが、
あまり一般的ではないのです。
そこで私がずっとやりたかったことをやろうということで、
そしてこの時代「共有」というのが根付いてきた環境でやってみては面白いのではということでやろうと思います。

そしてどのコンテンツを使うのが便利なのかということで、
Twitterでやろうかなと思っています。

読書会というのが有名ですが、私はアートでやってみようと。ほかの人ももしかしたらやってるかもしれないですが、主催することに意義が(ry

で、絵といいましたがなんでもありです。
ほんとなんでもいいんです。
文字以外であればなんでもいいです。
写真使ってもよし、動画でもよし、音楽取り込んでもよし、文字以外のなんでもです。

しかもかしこまった絵じゃなくて
こんなんでも絵です↓
1のコピー

誰にでもできる!

例えば
・この場面のこんな感じを表現してみたんだ
・ここの場面はきっとこうだと思うんだ
・この人の心情はこういう感じ
・ここにはきっとこの曲流れてると思うんだ



こんな感じです
そんな楽しい感想画会ができたらと思っています。

どうですか?
気軽に参加してくれたらいいです

Twitterを通して行うので、なんらかのサービス使ってアップロードしてもらったらよいです。
それでRTしたり、コメントしたり、共有して楽しめばよいかなと思っています。

一緒にやてみませんか?



第一回の開催日時、課題図書、その他詳細は追ってこのブログ・Twitterで告知していきます。

何か質問あればコメント残していただけると嬉しいです。

とりあえず、告知1はこれで終了です。

Comments

Leave a Comment

