うちゅうで!

おたのちょっとうちゅうで!たのしくやろうず(´・д・`)

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

radicalOta

Author:radicalOta
僕はまだここから出られない。
だから、絵と写真と音楽を混ぜようよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
本棚
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恵方の背中は金星か
ちきゅうはまるいが
うちゅうはしかくで
言葉はさんかくで なんて言われたりもして
ここはうちゅうだ
限りなく透明に近いブルーで出来ていて
温度はない
ここには私しか居ない天国か地獄か違う
ここはうちゅうだ

それだけで十分




こんばんわ(´・д・`)うちゅう

読書は人を豊かにする

読書はひとを馬鹿にする

どちらも言い当てていますね。

最近読んだ本の話
でもしようかと思ったけれども
今読んでいる本はどれも途中です。
パラレルワールド的な読み方がとても好きです。
一気に一つの作品を読んだり、人によっては一気に同じ作家を読み通したりする人がいて
すごいなぁと思いつつ私には出来ないですね。
基本的に浮気性なんだと思います。

今、並行して読んでいる本

・舞城王太郎「みんな元気。」←課題図書なので2周目
・伊藤計劃「ハーモニー」
・中島らも「ロバに耳打ち」
・中野翠「毎日一人はおもしろい人がいる」
・村上春樹「象の消滅」←今月の朗読テーマ

こんな感じでしょうか。
読み終わったらレビューでも書いてみようかと思いましたが
如何せん私には文字に対しての技術がないのですよ。
このブログを見れば一目瞭然でしょう。
語彙力も乏しいです。

自分の身からして、文章作成能力を養っていかなければならないので
ひとつ案を出してみました。

ノート

です。
雑記帳を作って、なんでも知らない単語、言い回し、読めない単語、いい文章、などなど
なんでも書きおいてみようかなと思います。

ただそれだけです。


ノートはまだ紙袋に入ったままです。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

